2016年9月29日木曜日

entwine tohoku!!


来週10/5〜いよいよentwine tohoku 始まります。

 日時:10月5日(水)〜8(土)
場所:旧石井県令邸
   〒020-0874 岩手県盛岡市清水町7-51

4日間の日程の中でも、前半後半と展示会の内容が変わるのでご確認ください。


10月5日(水)、6日(木)
11時〜18時
バイヤーの方の商談日になります。

10月7日(金)、8日(土)
11 時〜18時(8日は17時まで)
一般の方も入場できるマーケットになっています。
旧石井県令邸全体がセレクトショップのような感じになります。
今回は高知のruskさんがマーケットに参加されるということで楽しみです!

前回の一回目のentwineの話を聞いた時、面白そうなので遊びに行きましたが本当に素敵な展示会でした。ローケション、スタッフの方のおもてなしの気持ち、個性あるメーカーさんブランドさん、色々話しているとあっという間に時間が過ぎてしまい、でも東北ならではのゆったりとした雰囲気もあり、とてもいい気持ちで会場を後にしたのを記憶しています。

私はやはり言葉で説明をするよりは、手を動かして作っているのが好きなので、展示会など未だに緊張してしまうのですが、このような展示会ならリラックスしてお話しできるのではないかと、そしてバイヤー様、一般のお客様に選択の一つとしてご提案できる説明ができるのではないかと思っています。

会場で見かけましたら気軽にぜひお声掛けください。

そしてまだ盛岡に来た事ないという方、気になっている、迷っているという方いらしゃったら是非思い切ってお越しいただく事をオススメします!

せっかく来ていただくには色々市街も回ると楽しいです!



5年ほど前に初めて盛岡に行った時、「暮らしの手帖」別冊の「徒歩旅行」にあった地図を握りしめ盛岡城跡公園の周辺を中心に散歩しました。

少し前の地図なので、ここに載ってない素敵なお店もたくさんあります。
昨年展示即売会でお世話になったrasikuさんは地図にある「carta」のちょうど後ろにある大手先ビル2階になります。

大学からの友人が店主の「六月の鹿」は内丸にあるじゃじゃ麺で有名な「白龍」の一本隣の通りにあります。

「徒歩旅行」の盛岡特集ページを全部載せたいくらいですが。。。
entwineと合わせ盛岡の街も楽しんでいただけたら嬉しいです!

それでは皆様のお越しをお待ちしております。